そらまめの雑記

本などで学習した内容のアウトプット・好きな事や物・日々思ったことなどを書いています。

マスクのこだわり

こんにちは、そらまめです。

 

今回は、マスクの話をしていきたいと思います。

皆さんはどんなマスクをしていますか?こだわり等はありますか?

私は、マスクの紐がとても気になります。それは一日中着けていると耳の後ろが痛くなってしまうからです。今回新しく買ったマスクは紐の部分がとても鋭く耳の後ろが切れてそこから黴菌が入って耳が腫れあがって熱が38.5度出てしまいました。リンパも腫れています。

元々は、休職中は自作の布マスクを使っていました。それの紐はゴム紐だったので、耳への負担がとても少なく一日中着けていても耳が痛くなることはありませんでした。

しかし、市販のマスクの多くは耳にかける部分が固く、耳への負担が大きいものが多い様な気がします。結構その部分も吟味して購入はしているのですが、ハズレてしまうことが多いです。

職場は市販の不織布マスクが主流ですのでもう少し調査して、もし布マスクでも良さそうであれば布マスクにしようかとも思います。ダメなら、耳への負担が少ないマスクを探すしかありません。何かいいものがあればいいなと思います。

マスクメーカーの皆さん、マスク自体の性能はもちろん大事ですが、紐の部分も吟味して頂いて、耳への負担が少ないマスクを作っていただければありがたいです。

よろしくお願いします。

皆さんのお勧めのマスクがあったら教えてください。