そらまめの雑記

本などで学習した内容のアウトプット・好きな事や物・日々思ったことなどを書いています。

なんか不公平?

こんにちは、そらまめです。

 

ちょっと思うことがあるんですよね。

バレンタインデーとホワイトデー

母の日と父の日

この二つのですが、それぞれ不公平な部分があると思うのは私だけでしょうか?

 それは、どっちも片方は送るものが大体決められているのにもう片方は特に決められていないという点です。

バレンタインデーはまあチョコですよね?そして、母の日と言えばカーネーションでしょうか。この辺を送っておけば間違いないでしょう。

ですが、問題なのはホワイトデーと父の日です。

まあ、百歩譲ってホワイトデーはクッキーやマシュマロなどのお菓子類で済ませることも出来ると思います。本命は大変でしょうが。

さて、残るは父の日です。こればっかりは決まったものがありません。よくカタログなどで見かけるのは、スーツを着た時の小物類やお酒や酒の肴などを見かけます。

しかしですよ?うちの父などがそうなのですが、もう仕事は引退し、スーツを着る機会もなく、酒もたしなまないときたらどうでしょうか?

皆さんなら何を送りますか?

うちは、結構洋服などの衣類を送っていました。しかしそれも、「もう服はたくさんあるからいいよ」と言われてしまいました(恐らく気を遣っていってくれたものと思います)。それにコロナ禍で外出もしなくなってしまったという理由もあります。

しかし、気持ちとしてはここまで育ててくれた感謝の気持ちを込めたいと思っているので何かしらを送りたいわけです。

さあ、もうここまで来たら難問です。何を送れば喜んでくれるのか?

もう今から頭を悩ませ始めています。悩んでいられるうちは父親が元気だということでいいことだとは思います。何かいい案があったら是非教えてください。

どうしよっかな~