そらまめの雑記

本などで学習した内容のアウトプット・好きな事や物・日々思ったことなどを書いています。

#新生活が捗る逸品

こんにちは、そらまめです。

今回は#新生活が捗る逸品ということで記事を書いてみたいと思います。

私の場合は、「釣り」ですかね。休職をしていたこともあり、復職に際しては気分転換というかストレス解消に重点を置くようにしたいと考えています。その為に釣りを20年振り位に再開することにしてみたのです。海のチョイ投げとフライフィッシングなのです。

f:id:soramame0627:20210329102707p:plain

海釣り

海の方は昔の道具を引っ張り出してきて1回行ってみました。釣果は良くはなかったですが、久しぶりに波の音と太陽に照らされて非常に気持ちがよく心を無とまではいきませんでしたが、だいぶリラックスして過ごすことが出来ました。なによりも、魚のあたりがあった瞬間の感覚がたまりませんでした。非常にいい気分転換になりました。

フライフィッシング

フライフィッシングのほうは、まだ始めたてというか1回道具を借りながら連れて行ってもらい、教えてもらったところですが、前からあこがれていた釣りでもあり、道具を揃え始めてしまいました。こちらは海と違い、釣っている最中は忙しい釣りですが、その分海より集中してリラックスというよりもスポーツを楽しんだ感覚に近いものがありました。

まとめ

海もフライフィッシングも感覚は別ですが両方ともストレス解消とと日常を忘れられるという意味ではとてもいい気分転換になってくれそうです。両方とも距離的に通いやすい点も良いところだとおもいます。

復職してからが、ある意味新生活とも言えると思います。そういった意味では「釣り」は「新生活が捗る逸品」になってくれそうです。復職日ももうすぐなのですが、その日に向けて着々と準備を進めていきたいと思います。