そらまめの雑記

本などで学習した内容のアウトプット・好きな事や物・日々思ったことなどを書いています。

祝!松山英樹選手 マスターズ制覇!!

こんにちは、そらまめです。

 

いやー、遂にやりましたね!!今回のお話はタイトル通りです。

いつかやってくれるのではないかと思っていましたが、遂にその日がやってきました。ゴルフファンとして日本人として本当にうれしいです。1,2日目はまあまあ順調だなぐらいに思っていたんですけど、皆さんも思われたと思うのですが、やはり圧巻は3日目でしたね。まさかあんなに爆発するとは思いませんでした。

これは、今回は本当に制覇できるんじゃないかと思ってその時点で物凄く興奮していました。そして最終日流石に緊張しているのか苦しい戦いが続いていましたがやっと最終ホールで2打差でグリーンに来た時には、もう興奮は頂点でした。そして最後のパットが入った瞬間私はガッツポーズをして朝から近所迷惑なことに「やったー!」とさけんでいました。

そこで、今回のマスターズで一番印象的なシーンを観ました。

私のガッツポーズや叫びとは裏腹に、松山選手はいたって冷静でした。私は、松山選手もウィニングパットを決めた瞬間はガッツポーズや雄たけびを上げるのかと思っていたのです。たしかマスターズ制覇はずっと掲げてきた目標でもあり、夢だったと思うのです。それが叶った瞬間があんなに冷静なんだなと思いました。海外の選手のような派手なガッツポーズや雄たけびはなかったですがなんか松山選手らしいなと思う場面でした。

人の長年の夢が叶った瞬間をリアルタイムで見たのですが、やっぱり人によって受け止め方が違うのかなと感じたりしました。もしかしたら、松山選手もこれから実感が湧いてきて、一人で叫んだりガッツポーズしたり嬉しさを爆発させるのかもしれません。それは人それぞれなんですね。

とにかく人の夢が叶う瞬間はなかなか立ち会えるものではありません。今回立ち会えたことでやはり感動するし、人の事ながらとても嬉しく感じます。今後の人生でも引き続きこのような瞬間に沢山立ち会えたらいいなと思うと同時に自分も夢を叶えるために、今日からまた一歩ずつ進んでいこうと誓いました。

改めまして、松山選手マスターズ制覇おめでとうございます!!やったね!!